Maldivesに行きたーい!2015年08月13日 22:31


私の部屋のカレンダーは毎月夏。
そして8月は大好きなMaldivesで、あの海の中の美しさは、言葉には出来ず。

でも、先日TVで紹介されていた、沖縄の伊良部島もかなりの透明度で、沖縄ならばいつでも行けるかな。

いろいろなことが終わって、完全に解放されたら、海辺の小さな家に住むのが夢ですが、その頃はもう潜れない?

今度のlessonの曲は3楽章からなり、1楽章はソナタ形式。
Analyseはバッチリでも、奏法が違っていたら何にもなりませんが
2楽章がとっても綺麗なので、2楽章まで弾いてみました。
1箇所、糸を押してD→Cに上げるところがあるのですが、届かない・・・。

潜りに行きたい!~モルディブ~2013年10月11日 12:51

 
  今年の4月末に、初めて国内で潜りました。このブログでもご紹介をしましたが、沖縄の慶良間です。

 そのときのお話では、沖縄のスクーバ・ベストシーズンは10月始めとのこと。理由は=海水の温度が一番高くなっている&潜るための観光客がほとんどいない=から・・・と。

 夏の間に海水の温度が上がるので、この頃の海水温度が一番高く、1度上がっただけでも、とっても楽なスクーバになると云っていました。

 今までタイやバリ、モルディブと云った「南国の海」で潜っていたので、水温は気にしたことがなかったのですが、さすがに沖縄とは云え、4月末の海は冷たかった!

 でも今年はこの時期に大型台風で沖縄は大変なことになっていたので、スクーバどころではありませんでした。慶良間の皆さんはご無事でしょうか?

 夫はライセンスを持っていないので、私が海に居る間中、ひとりで留守番です。沖縄ではなーんもやることがなく、懲りたようで「この次はひとりで行ったら?」と。

 でーはーお言葉に甘えて、今度は念願の「イル・デ・パン(フィージーの先)」に行くぞ!孫と一緒に潜るというのが夢なのですが、それまで体力がもつかどうか・・・。

慶良間の海でスクーバ!~その1~2013年04月26日 12:57

  
 今年は1月半ばからずっと心身の調子が悪く、 何とか「薬と検査の日々」を脱却しようと、思い切って沖縄に行ってきました。

 沖縄には、今から20年ほど前に数回、那覇市の楽器店さんにセミナーでお伺いした、あのとき以来。

 「仕事の衣装しか持ってきていません」と云うアシスタント嬢に、「ごめんね」と云いながら、みなさんを浜辺にお待たせして、私だけ「ムーンビーチ」で泳ぎました。このときのことを思い出すと今でも「申し訳なかった」な・・・と。

  でも、今回の目的は、初めての日本の海でのスクーバ ダイビングです。慶良間ブルーと云われる海を見た途端に、なにもかもがすっ飛び、「どこが欝?」という感じ。

 「Water Kids」のアッキークン、お世話様になりました。ありがとう!