スーパー給食!2016年01月25日 20:19


今日からまた、2016年「お箏の演奏と日本文化」というタイトルの、小学校でのvolunteerが始まりました。

今日は隅田小学校の「お琴クラブ」の日でもあったので、中華の菰田欣也氏による=スーパー給食=にご招待をいただき、児童のみなさんと一緒に給食を。

小学校のvolunteerを始めてから、給食をいただく機会は時々あるのですが、さすがに今日のは「すっごく美味しい!給食」でした。
ただ、給食の宿命?スープが冷めてしまい、残念。

お琴クラブの部員のお子さんたちが、いろいろと気を遣ってくださり、ほんとにありがとね。また、初対面の私と給食の間中、和やかに会話をしてくださった男の子にも感謝。実は、私、ちょっと緊張をしていました。

「先生、この給食ちょっと味が薄いと思いませんか?給食だからかな。塩と胡椒があると、もっと美味しくなるのにな」
→6年生の男の子との会話です。いやー、きみたち大人だね。

=スープ&魚の餡掛け&野菜&中華風炊き込みご飯&プリンの給食=

コメント

_ 阪本依子 ― 2016年01月26日 17:21

先日は久しぶりにお話できて嬉しかったです。 
いろいろとご活躍で楽しく読ませて頂いています
お時間が合えばお会いしたいと思います。
お琴の発表会頑張って下さい。

_ 鈴木洋子 ― 2016年01月27日 11:35

ありがとうございます。
こちらこそ、一気に時が遡りました。
バタバタしており、ごめんなさい。
2月4日のご都合はいかがでしょう?
野村さんはお忙しいとのことですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokos-pianoassocie.asablo.jp/blog/2016/01/25/8000489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。