日比谷公園の桜が満開!2022年03月29日 16:35

 
 2ヶ月に一度の、内科と精神科通いが、桜の満開と同じ頃になることは滅多にないので、帰りにちょっと遠回りをして、日比谷公園に。

 精神科の薬は、最大2週間分しか処方されず、「わっ!鬱がきてる」と感じる時は処方通りに服用しますが、私はもう長いお付き合いなので(ホント、間にBangkok生活を挟んでの年月ですから)、自分で薬の量を調節して良いと言われています。

 内科は、「正常値は越えているが、発病して治療」までは・・・というものがいくつかあるので、予防のための薬や検査です。

 そしてこの予約の間に一度、精神科だけ行きます。流石に2週間分の処方で2ヶ月は持ちません。この年末年始の「鬱再発」はかなり辛かったので、特に夜の薬は「また、あの時のようになったら?」と怖くて、欠かせません。

 ほろが待っていると思うと、気になって少しでも早く帰ろうと思うここ数年でしたが、最近は「もし、私が留守の時にあちらの世界に逝ってしまっても、それはもう寿命」と考えることにしました。

 せっかく日比谷公園まで行ったので、「松本楼」でランチをして、それから銀座にでも・・・と思っていましたが、銀座4丁目のTokyu Plazaで終了。

=日比谷公園の枝垂れ桜です。=