桜とぷっくり布箱2022年03月27日 11:09

 
 咲いて良いものやら、まだ早過ぎる・・・との毎日でしたが、ここ聖蹟桜ヶ丘の桜は、今日、やっと一斉に咲き始めました。

 私の部屋から見える、「桜ヶ丘カントリー」は、その名前の通り、桜がたくさんです。メンバーになればいつでも行ける、ラッキー!と思いましたが、夫は「日本でもうゴルフはやらない」と。

 視覚障害者手帳が出るほどの、視力の衰え(黄斑編成症故)では、仕方がありません。夫は、タイで「週に5日」もゴルフ三昧の日々だったので、終止符を打っても良いかもしれませんが、あの38度の炎天下の「まるで罰ゲームの如し」というゴルフしか知らない私はどうなるのさ!

 桜の満開時期が近づくにつれ、淳子さんとの「桜が満開になったら来てね」という約束が現実になりつつあります。樹木葬の桜は、満開になると、とても綺麗だからと、何度も話していました。
今週の日曜日あたりかな?

=写真は、淳子さんの作品のぷっくり布箱。これだけはゴミで出さないでと言われていたので、たくさん持ち帰り、皆さんに使っていただきましたが、こんなに可愛い八角箱が残っていました。=