挑戦する!2022年02月11日 18:20

  
 フギュアスケート男子フリーが終わりました。羽生選手の「挑戦する姿」からは、鬼気迫る覚悟と悲壮感が漂っており、少々辛い結末でした。「報われない努力」なんて、ありませんよ。

 ここ聖蹟桜ヶ丘の雪は大したことはなく、でも、寒い一日でした。ほろのために、デロンギを一晩中つけていましたが、ほろは3時に起きて、それから1時間おきに起こされ、朝陽が部屋中を暖かくする9時頃から爆睡(私ではなくホロが)と言う、トホホな日々がここ1年以上続いています。

 今日は一日中お腹の調子が悪く、可哀想だとは思いますが、「ほろちゃん、もう頑張らなくていいよ」と言う気持ちが、おかーさんの本音。

=写真は、netに沢山upされていたうちの一枚です。演技が終わって泣いているのではありません、最後に氷を触った手で、顔を。羽生選手の気持ちがよく表れている一枚だと思います。=