Netflix&Amazon prime2020年04月27日 11:54

 
 「STAY HOME」となったときに、まず最初に「気になっていたところの掃除を徹底的に」と、思いました。

 トイレ、キッチンなどの水回りは、毎日数回の掃除をしていますが、サッシの掃除や、レースのカーテンを洗うなどなど。

 なぜ、水廻りの掃除がこんな回数になるかと言うと〜
Bangkokでの生活では、全てそれぞれのベッドルームに、バス&トイレがついており、しかもメイドさんが掃除をしてくれるので、夫のバスルームやトイレは、どんなに乱雑な使い方でも、私は黙認。

 しかし、私の最大の誤算→日本での生活は、私がメイドかわりになると言うことで(このことはよく書いていますね、かなりアッタマに来ています)」、おまけに日本のマンションでは、相当広いところでないと、トイレとお風呂場は一箇所だけ。

 日々のroutineの掃除の他に、あちこち掃除をしているうちに、まるで「賽の河原に石を積むがの如き」で、軽い鬱がやってきました。

 この、「時間があれば、何か意味のあることをすべき」と言う性格がイケナイ?と考え、映画を見まくるぞ!と。

 待望の「SUITS・シーズン8」も始まりました。私のお気にりのハーヴィは少し痩せた? マイクは新婚のレイチェルが、メーガン妃となったので、🇨🇦にと言う設定に。

=写真は、昨日見た「シェフ 三つ星フードトラック始めました」です。見終わった後に、温かい気持ちになれて、この時期にオススメです。=

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokos-pianoassocie.asablo.jp/blog/2020/04/27/9239881/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。