野沢温泉から軽井沢へ2019年09月02日 17:48

 
 昨年の夏は、夫の脳腫瘍の手術で、何処へも行かず。そして術後(いや年齢故?)は、頑固さが加速をし、この酷暑の夏も「俺は暑く無い」と、エアコンはほとんどつけず・・・。

 もし夫が熱中症になってもそれは「自己責任」ですが、トイプードルのホロが心配。外出はできるだけ避け、もっぱらエアコンの効いた私の部屋と、ピアノやお箏の置いてある楽器部屋に、ホロと閉じこもっていました。

 8月の特に暑い一日のこと、どうしても外出をしなければならず、帰ってきて「ホロは?」→「1日中寝ていた。ちょっと吐いたけど」→「寝ていたのではなく、ぐったりしているよ!」と、慌てて涼しい部屋に移動させ、水を取り替えて、なんとか無事でしたが、私の帰りがもう少し遅かったら、獣医さんに直行でした!

 もう35度を越すような日はないかと、思い切って友人と束の間の避暑に。天気予報が少々ずれて、軽井沢は晴天。陽射しはヒリヒリするほどでしたが、木陰からの風は初秋を感じました。

 実は、ここのところ右目の調子が悪く、以前から言われていたのですが、「激痛が走るようになったら手術」と。私の人生と、目の寿命との競争?のような感じで、まず「パソコンを見る時間」を減らすことにしました。もちろんスマホも。

 そんな次第で、このブログもとりあえず終了としました。何も書かずに更新だけしていなかったので、もしかして具合が悪いかとご心配をしてくださったみなさま、申し訳ありません。

 また再開をしたくなる時もあるかと思い、このブログはしばらくこのままの状態にしておきます。

 残暑の厳しい折、どうぞみなさま、ご自愛くださいませ。

=写真は、軽井沢のアウトレット=

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokos-pianoassocie.asablo.jp/blog/2019/09/02/9148555/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。