蓬平温泉2019年03月28日 12:52

 
 久しぶりの温泉旅行に。
中越地震でかなりの被害を受けた、山古志村の「よもやま館」のお料理が絶品と聞き、そして3月いっぱいは「シルバープラン」もあるとのことで、ここに決めました。

 少し前にちょうどテレビで「山古志村の棚田」が放映され、「あんなところでゆっくりしたいなぁ」と思っていたところにお誘いがあり、ちょっとびっくりでした。

 私は、運転をしない代わりに(免許を取ったのがSydneyなので、運転技術が日本では通用せず)、昨年亡くなった友人のお世話係でした。

 トイレの心配、車の乗り降りの介助、宿でのお世話など、どこにいても彼女のことを思い出しましたが、今回の旅行は開放感があったのも事実です。

 そしてホロをいつもお世話になっている、獣医さんのペットホテルに預けなかったのも初めてのことでした。

 夫は「たかが犬一匹くらい世話ができないと思っているのか!」と、いつも顔を真っ赤にして怒っていましたが(そうその通り)、暖房も冷房も要らないこの季節ならば大丈夫かと、夫に頼んで行きました。

 かなり手がかかって懲りたようなので、この次は「ペットホテルに」と考えてくれると良いのですが・・・。

=花の季節はまだもう少し先のようで、アズマイチゲが可憐な花を咲かせていました。=

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yokos-pianoassocie.asablo.jp/blog/2019/03/28/9052526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。