イギリス湖水地方 ― 2017年06月27日 20:29

友人が6月20日からイギリスの湖水地方を旅行中。「今、Londonの駅で、お友達と待ち合わせ。これから列車で3時間の湖水地方に行きます」とlineが入りました。
Peter Rabbitの作者、Beatrix Potterが愛し、あの絵本の背景にもなった、イギリスで最も美しい街と言われる、Cotswooldsに滞在をするとのこと。
私が仕事でLondonに行ったのは、今から20数年前。あの当時も、Hrrodsで爆弾騒ぎがあり、帰りの空港では、なかなか搭乗が始まらないなと思っていたら、突然緊急のアナウンスが入り、煙が流れてきました。
何がなんだか〜と、途方に暮れている周囲の日本人の方に「避難せよ!と言うアナウンスですよ」と、みんなで空港の外に逃げ出しました。結局、爆弾ではなかったのですが、あの煙はなんだったのでしょう?
今になると、せっかくLondonまで行ったのだから、もう少しゆっくりしてくれば良かった、と思うのですが、当時は忙しくて、そんな時間も気持ちの余裕も無し。
それに今は息子からホロを預かっているので、家を長く開けられず、この近辺の静かな住宅街を、ホロと散歩に行ってきました。なにか用事がない限り、8階から降りない日が続くような日々でしたが、ホロのお陰で、毎日3回は散歩に出ます。今夜は、先ほどの小雨のせいでしょうか、クチナシの花が少々きつく香ります。
=Cotwooldsの普通の住宅とのことです。通りすがりの有機野菜のスーパーで買い物をし、サラダやスープを作っているとのこと。いいなぁ〜=
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://yokos-pianoassocie.asablo.jp/blog/2017/06/27/8605599/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。